私の中に見つけた、もう一人の小さな私

f:id:Ayappetan:20210707185049j:image

 

只今「劇場型ライティング講座」に参加中📣
この講座は書き方の講座ではなく、書いていきながら、自分の言葉と自分を一致させるための講座。


先日、先々月と気持ち的にだるくて
気圧と重力にも負けてた。

パワフルな新月からのスーパームーン月食、そして10日にはまたパワフルな新月の星祭り。
このダルさはまた星の影響かなと
ダルがらせてあげてやり過ごそうと思っていたけど
ついに、ここ2週間は頭を抱えてしまうほどエネルギーショートしてしまい、辛くなってしまった。

むーーー、記事も一文字も書きたくない。
しばらく立ち止まってた。
仕事もどうにか食らいついている感じで、もう少し軽くならないか、佐藤先生のブレインスパに申し込んだ☀️

実はブレインスパの申し込みをするのにブレインスパと入力するのすら腰が重かった😂

早めになんとかしたくて、4日後の日曜に予約が出来て本当に幸運だった🌟

エネルギーショートの他にも

先週からリトルミー(インナーチャイルド)と向き合うをやっているが母に対して恨みしか出てこない。

ひとまずマップを書いてみたけど、これでいいのか立ち止まっている。
→存在理由に物足りなさを感じている。

ことを相談した。

前に同じ講座生が作ったもう一人の自分の存在理由を知って
存在理由って2つある場合があるんですか…?
私も2つ目あるんじゃないか…?
と思ってしまうくらい、何かがごっそり足りない感。

先週受けた数秘セッションで新たな一面を発見して、ますます足りなさを感じていた。

リトルミーから掘り下げて行くとエネルギーショート感や存在理由の不足感、素質が開花してない感のKeyを握っているとわかった。

ブレインスパではリトルミーが思う存分動き回るのを見るを意識しながら取り組んだ。

彼女は

ディズニーランドの
アラジンの人形劇で人形に夢中になり
ダンボの回るやつで景色を楽しみ
スモールワールドで水の流れに乗るのを楽しんだ

アトラクションにかけていき、思う存分、味わい尽くすように楽しんだ後

水たまりに思いっきりジャンプして飛び込み

メリーゴーランドに今度は乗ってみたり

アニメの中でセーラームーンに抱っこしてもらい、可愛がってもらったり…

空想が本当に現実になったかのように肌感覚まで伝わってくる

リトルミーが喜ぶ度にブレインスパの音楽が途切れていた

彼女がディズニーランドで走り始めた時、こんなにも楽しいを抑えてきたのかと涙が自然と出てきた

リトルミーこと、あやちゃん(4才)(そう呼んで欲しいそうなので)の存在理由とエニアグラムを作ることになった。

記事もあやちゃんが書きたいことを支離滅裂に書いていくことに。

ブレインスパが終わり、あやちゃんを膝の上に乗せたら第一声
『これあやちゃんの!』
目の前のパソコンを指さす

私のパソコン取られた〜😂
この前お下がりのiPhoneあげたじゃ〜ん😂


記事好きなの書いていいんだって
あやちゃん何書きたい?

ぞうさんのうんち!』

…以上⁈
支離滅裂でいいとは言われたけど
コメントにぞうさんのうんちと一言……
シュールでイミフすぎる

エメラルドグリーンの粘土遊びで作った球体が大小様々、ちゃぶ台の上に敷いた粘土板の上に並んでいるのを見せてくれた。

ぞうさんのうんち!(直径1cnないくらい)』

ぞうさんのうんちもう少し大きいんじゃない?
けつ穴が人の頭くらいあるらしいよ。

『そうなの?じゃぁ…』
どんっ

自分の頭くらいある粘土を丸めて粘土板の上に思いっきり置く

ぞうさんのうんち!』

満足そう。


最後にあやちゃんはディズニーランドにサトユミ先生と私と3人で遊んだ絵をクレヨンで描いてくれた🖍

今日は大変よくできました💮

20210704170917